>>ATEN>>サポートについて

 


株式会社エム・ティ・ジーは、ATEN社のKVMスイッチ(CPU切替器)を初めとるするATEN製品の正規代理店です。
ATEN Internationalは、1979年の設立以来、接続及び共有技術の分野において、製品を開発し、競争の激しいICT関連業界において、長年に渡ってKVMスイッチなどのマーケットをリードしてきました。
近年では、業界プロフェッショナル向けのオーディオ・ビデオ製品や、グリーンエネルギーの分野に適用できるPDUを初めとるする関連製品にも力を入れています。

株式会社エム・ティ・ジーは、ATEN's Partner として、ATENジャパン設立以前より代理店として、製品のエンドユーザー様、SIer様への卸売りとシステム構成のお手伝い、流通、販売、各ショップ様への卸売etcを行っております。お客様によっては、弊社より15年近く継続してご購入頂いております。

型番を指定して頂き、ご注文を頂く以外にも機器の構成などを含めた設計・提案のお手伝いもさせて頂いております。



ATEN製品サポート情報


製品マニュアルが同梱されていない製品につきましては、
下記Webサイトよりダウンロード下さい。
マニュアルダウンロード

製品カタログは、以下のメーカーサイトよりダウンロード可能です。
カタログダウンロード

e-Service(ATENサポートサイト)

ATEN製品保証規定製品保証期間延長保証オプション免責事項


ATEN製品保証規定

ATENジャパン株式会社の規定する標準製品保証は、定められた期間内に発生した製品の不具合に対して、すべてを無条件で保証するものではありません。製品保証を受けるためには、この『製品保証規定』およびユーザーマニュアルをお読みになり、記載された使用法および使用上の各種注意をお守りください。
 また製品保証期間内であっても、次に挙げる例に該当する場合は製品保証の適用外となり、有償による修理対応となりますのでご留意ください。
  • 使用上の誤りによるもの
  • 製品ご購入後の輸送中に発生した事故等によるもの
  • ユーザーの手による修理または故意の改造が加えられたもの
  • 購入日の証明ができず、製品に貼付されている銘板のシリアルナンバーも確認できないもの
  • 車両、船舶、鉄道、航空機などに搭載されたもの
  • 火災、地震、水害、落雷、その他天変地異、公害、戦争、テロリズム等の予期しない災害によって故障または破損したもの
  • 日本国外で使用されたもの
  • 日本国外で購入されたもの


製品保証期間


※保証期間確認のため、購入日の証明ができる納品書などが必要となりますので、予めご用意ください。


 製品保証期間は通常製品/液晶ディスプレイ搭載製品で異なります。詳細は下記をご覧ください。
①通常製品 製品納品日~30日 初期不良、新品交換※1
31日~3年間 無償修理
4年目以降 有償修理※2
②液晶ディスプレイ搭載製品 製品納品日~30日 初期不良、新品交換※1
31日~2年間 無償修理
3年目以降 有償修理※2
③ケーブル、ACアダプター 製品納品日~30日 初期不良、新品交換※1

※1 製品納品日から30日以内を初期不良期間とし、症状が確認された場合新品交換を行います。初期不良の場合の送料はATEN又は弊社にて負担いたします。
※2 有償修理の金額は別途製品を購入された販売店までお問い合わせください。
※ケーブル類、その他レールキット等のアクセサリ類はDOA・初期不良の際の新品交換のみ、承ります。
※EOL(生産終了)が確定した製品については、初期不良であっても無償修理対応とさせていただきます。またEOL製品の修理に関して、上記無償修理期間中であっても、部材調達の都合等により修理不可になる可能性がございます。そのような場合には、機能同等品による良品交換のご対応となる可能性がございます。
※本保証期間は2007年9月1日以降にご購入された場合に適用されます。それ以前に購入された製品については、1年間の保証となります。

・捕足
  • 本規定はATEN/ALTUSEN ブランド製品に限り適用します。
  • ケーブル類は初期不良対応に準じます。
  • 初期不良による新品交換の場合は、 ATEN又は弊社より発送した代替品の到着後、5営業日以内に不具合品をATEN又は弊社宛に返却してください。返却の予定期日が守られない場合は ATEN又は弊社から督促を行いますが、それにも係わらず不具合品が返却されない場合は、代替機相当代金を弊社又は販売店経由でご請求いたします。
  • ラベルの汚損や剥がれなどにより製品のシリアルナンバーが確認できない場合は、すべて有償修理とさせていただきます。


・延長保証オプション

ATEN製品は標準保証規定では、一般KVM製品は3年間、LCD搭載製品は2年間のセンドバック無償修理対応となっております。
こちらの保証を最大5年まで延長したり、先出しセンドバック保証に変更されたい場合、延長保証オプションにお申し込み頂けます。

詳細は下記リンクのメーカーページをご確認下さい。(※機種によってご用意がない場合が御座います)
ATENジャパン延長保証オプションについて



・免責事項
  1. ATEN製品は一般的なコンピュータのメインフレームおよびインターフェースの操作・運用・管理を目的として設計・製造されております。高度な動作信頼性と安全性が求められる用途、例えば軍事使用、大規模輸送システムや交通インフラの制御、原子力発電所、セキュリティシステム、放送システム、医療システム等における可用性への要求を必ずしも満たすものではございません。
  2. キーボード、マウス、モニタ、コンピュータ等、ATEN製品に接続されるクライアントデバイスは、それぞれベンダの独自技術によって開発・製造されております。そのため、これらの異なるデバイスを接続した結果、予期できない機器同士の相性問題が発生する可能性があります。また、機器の併用により、それぞれオリジナルで持つ機能を全て発揮できない可能性があります。異なる環境・異なる機器の組み合わせにより、機能面での使用制限が必要になる可能性があります。
  3. 他社製品のKVMスイッチ、キーボード・マウスコンバータ、キーボード・マウスエミュレータ、KVMエクステンダー等との組み合わせはサポート対象外となりますが、お客様で自己検証の上であれば、使用を制限するものではありません。
  4. 製品に対しての保証は、日本国内で使用されている場合のみ対象とさせて頂きます。
  5. 製品やサービスについてご不明な点がある場合は、ATENテクニカルサポート部門までお問い合わせください。

 

 

製品導入後のお問合わせ先

(1)電子メールでのお問合わせ
E-mail:info@mtg.co.jpへお願いします。 
お客様のお名前と電話番号をご記入ください。

(2)お電話でのお問合わせ
申請ファイルをダウンロードして頂きましたあと、下記の電話番号にて承ります。
TEL:06-6630-4880(平日12:00~18:00) 

FAXでのお問合わせ
FAX:06-6630-4881 

)郵送先
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-12-7 赤松ビル3F


・RMAシート


ATEN製品のお問合わせは

ATEN正規代理店  株式会社エム・ティ・ジー
ATEN製品担当 松永
TEL:06-6630-4880 FAX:06-69630-4881
info@mtg.co.jp


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